

JKCオビィディエンス大会 ダグリー編

ダグリー、JKC初参加です。結果から94.3点。ええんとちゃいますか。まず今回の目標は初めて参加にしてCD2チャレンジ、どんだけの作業をするのか見届けたかったのです。最後まで作業したことは評価できる。内容は、う~んだけどね、いつもとは勝手が違いました、それもこんだけ賑やかは初めてだし、雨のぬかるみ、コンディションを考えるとがんばったんじゃないかな。

規定7つは68.7点、高得点でしたが、選択の科目で遠隔立止からのダウン時に高速道の方から爆音、これでびっくりして飼い主の方に駆け寄ってしまった、あちゃちゃー。おちゃられずっこけは、オプデスといっしょだね、このまま無難かと思われて瞬間、競技会では何が起こっても不思議ではなし、我々らしいズッコケぶりで、選択3つの得点は25.6点、計94.3とポイントゲットには少したらず、でもポイント狙いではなく、ダグリーと自分がどんな作業をするのか、それをしっかり見つめられたいい競技会でした

DSC00086.jpg

JKCオビィディエンス大会 サンタ編

競技会チャレンジ  サンタくん

前回の徳島が良かっただけに、成果が期待できるが昨日から雨つづき

悪コンディションの中、いつもの一番出しと決めていた母さん、到着してそのつもりで動きだし準備

開場リンクはいたるところ水浸し、上からは大雨が降り続く。

競技は、すべての作業に対して停座を嫌がる  仕方なしか、このプール状態では、途中で嫌がりビデオかかりの父さんに助けのビームを送り出してお笑いでした。。。

昼からは雨も上がってリンクも良くなったけど、雨との戦いみたいなもんだった。

得点84.1点  次回の大阪ブロックで今シーズンの締めのチャレンジだ
DSC00076.jpg

誘惑の中

ダグリーの休止
しっかりトレーニングできてきた証拠だろうか??

いやいや浮かれてはいけない

今日のグランドはラジコンヘリコプターをする人1名
そして、このところずっーと作業が続いている樹木の剪定作業員数名にチェーンソーの物音

こんな誘惑のなかでも、以前よりずっと飼い主の集中できる時間が多くなってきた
もちろんエルもダグリーもである

ダグリーは、脱走の心配も気にしないで大丈夫  信用できる関係になりつつある

オビィデエンス競技会 ダグリー編

競技会 初トライのダグリー  仕事と日程の都合上オプデスが初のお披露目となった。

オプデスのオビ競技会はエントリーは少ないものの、来ているのはプロが半分、アマチュア半分で、アマチュアといってもセミプロみたいな方々だし、オビでなくても○○競技には多数出ているという方ばかり。こちとら、実際の歳はいってますが、ハンドラーとしては皆さんからすれば若輩者です。そんななか、ダグリーと父さんペアーがどれだけ普段の力が出せるのか、やってみました、やっぱり発表会気分でした。

普段の3割出ればとの目標でした、着くといつもどおりの、遊べるんかードッグランかーの様子のダグリー  いつもの野生児やん そうでなきゃ  これはいつも通り。さて、競技内容は称呼で大ミスがあったものの、半分の力はだしたのかなっ。

それよりみんなの意欲や集中力を見れて、すっごくいい気分になった、いままでの観戦は科目をこなしているのを見ていただけのようだったけど、なんだか人の点数に自分の点数なんか気にしなくなり、それより大事な物を見られるようになったような。これは少し自分も成長したかなる
DSC00015.jpg

訓練競技会in徳島 サンタ編

訓練競技 サンタと母さんにとっては2月のドラハ以来10ヶ月ぶり

日頃のトレーニングもちょこっとだけで、大きな志があるわけじゃなく、今自分たちが出来ることを本番の場でやってみようとチャレンジ

もともとサンタと母さんペアーは普段と本番のギャップがないというか、鈍感なのか良い味ですぞ

今日も競技一番出しと決め込んでいたご両人?(サンタもかは疑問)
かくして、早朝から到着してから、朝のトイレだし・朝食・練習・受付と一番出しに向けてフォローをする父さん まずはサンタを競技に送り出さないと、あとが落ち着きません

スタート予定より15分遅れ  そんな控えのプレッシャーはなかったようです

競技内容は、
紐付き脚側・・・・母ちゃんの顔見ていいぞいいぞ
紐なし脚側・・・・コンタクトはいいが、復路の駆け足は少し出だしで付いてこない
称呼・・・素早い動きだけど、前面停座にはならず、脚側停座位置に一目さん
伏臥・・・まずまず  いいんじゃなかろうか
立止・・・・ダブルコマンド あ~もったいない
行進中の伏臥・・・・スタート停座位置が斜め だけどどういうことか伏臥は真っ直ぐダウン
行進中の停座・・・・ボケっぽいけど、それなりか
遠隔伏臥からの停座・・・これまたダブルコマンド そっぽ向いていたときにコマンド 失敗原因か??
遠隔停座からの伏臥・・・できたぞ
お手お変わり・・・・練習途上の不安あり だけどやった  ただしがあるが

ジャッジコメント
「お手お変わりのとき、指示なしでお変わりはダメです 指示してからしてください」

前回は「可愛かったです?!」と、なんだかわからん講評だっただけに、今回はそのまんま具体的だ

得点94.9点  ポイントには0.1点足らずとおしい
サンタと母さんらしいと言えば、そうなる。
また、つぎやる気の活力源としておこう

見ていた父さん、ダブルコマンドのどちらかが無ければ 実に落ち着いてビデオを回せた それもリンク横でだ。誰かだと、そうはいかない。
指導手が学べば、次は大丈夫だろう

DSC00026.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

