

訓練競技会in徳島 サンタ編

訓練競技 サンタと母さんにとっては2月のドラハ以来10ヶ月ぶり

日頃のトレーニングもちょこっとだけで、大きな志があるわけじゃなく、今自分たちが出来ることを本番の場でやってみようとチャレンジ

もともとサンタと母さんペアーは普段と本番のギャップがないというか、鈍感なのか良い味ですぞ

今日も競技一番出しと決め込んでいたご両人?(サンタもかは疑問)
かくして、早朝から到着してから、朝のトイレだし・朝食・練習・受付と一番出しに向けてフォローをする父さん まずはサンタを競技に送り出さないと、あとが落ち着きません

スタート予定より15分遅れ  そんな控えのプレッシャーはなかったようです

競技内容は、
紐付き脚側・・・・母ちゃんの顔見ていいぞいいぞ
紐なし脚側・・・・コンタクトはいいが、復路の駆け足は少し出だしで付いてこない
称呼・・・素早い動きだけど、前面停座にはならず、脚側停座位置に一目さん
伏臥・・・まずまず  いいんじゃなかろうか
立止・・・・ダブルコマンド あ~もったいない
行進中の伏臥・・・・スタート停座位置が斜め だけどどういうことか伏臥は真っ直ぐダウン
行進中の停座・・・・ボケっぽいけど、それなりか
遠隔伏臥からの停座・・・これまたダブルコマンド そっぽ向いていたときにコマンド 失敗原因か??
遠隔停座からの伏臥・・・できたぞ
お手お変わり・・・・練習途上の不安あり だけどやった  ただしがあるが

ジャッジコメント
「お手お変わりのとき、指示なしでお変わりはダメです 指示してからしてください」

前回は「可愛かったです?!」と、なんだかわからん講評だっただけに、今回はそのまんま具体的だ

得点94.9点  ポイントには0.1点足らずとおしい
サンタと母さんらしいと言えば、そうなる。
また、つぎやる気の活力源としておこう

見ていた父さん、ダブルコマンドのどちらかが無ければ 実に落ち着いてビデオを回せた それもリンク横でだ。誰かだと、そうはいかない。
指導手が学べば、次は大丈夫だろう

DSC00026.jpg

comments

乾物・粉類

乾物・粉類を探すなら http://www.umaiumai.biz/100227/507797/

ルームシューズナビ

ルームシューズの検索サイト。雑貨、手作り、型紙、ニューバランス、アディダスなどルームシューズに関する各種情報をお届けしています。 http://habitue.hartmerrell.com/

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

