

JKCオビィディエンス大会 エル編

エルの競技会、結果は規定62.6点、選択29.7点、合計92.3点。選択は満点に近い納得いくものでしたが、やっぱり規定の脚側がまったく集中度なし、エルの持ち味を今回もしっかり出せずにガックリです。でも帰ってからビデオを見ると、エルなりにがんばっている、この姿が競技中に感じてあげられない自分も情けない。
 復路ではいつもショートカットするのがあけらさまだったけど、今回は着いていかなという意識が少し感じられてし、また次の励み材料は見いだせた、しかし競技中遠くでビデオを回している母さんを見つけてずっとそっち見ていたなぁ

DSC00119.jpg

JKCオビィディエンス大会 ダグリー編

ダグリー、JKC初参加です。結果から94.3点。ええんとちゃいますか。まず今回の目標は初めて参加にしてCD2チャレンジ、どんだけの作業をするのか見届けたかったのです。最後まで作業したことは評価できる。内容は、う~んだけどね、いつもとは勝手が違いました、それもこんだけ賑やかは初めてだし、雨のぬかるみ、コンディションを考えるとがんばったんじゃないかな。

規定7つは68.7点、高得点でしたが、選択の科目で遠隔立止からのダウン時に高速道の方から爆音、これでびっくりして飼い主の方に駆け寄ってしまった、あちゃちゃー。おちゃられずっこけは、オプデスといっしょだね、このまま無難かと思われて瞬間、競技会では何が起こっても不思議ではなし、我々らしいズッコケぶりで、選択3つの得点は25.6点、計94.3とポイントゲットには少したらず、でもポイント狙いではなく、ダグリーと自分がどんな作業をするのか、それをしっかり見つめられたいい競技会でした

DSC00086.jpg

海ふれドッグラン

ドッグランへ行ってきた
入る前にお勉強トレ  気はもちろんそぞろで集中なし
そこはよくしる場所 こんな勉強は早く切り上げて自由なランに入りたくてしょうがない
あー教育上どうなんだ?
まぁたまには開放的に 他犬ともなかよくしないと

エルとダグリーを順番に出しては同じことを2度くりかえしてのドッグランでした

写真はダグリーと今日初めて出会ったブライカちゃん100MSDCF(2007-11-15)012.jpg

まんじゅう

まんじゅうネタです

と言っても食べるまんじゅうじゃないでぇ

グルーミング第2弾
サンタの足の手入れ
逆毛をたてて、無駄な毛をすきばさみでカット
整えて、回りは丸く
ヘラヘラサンタって言っていたけど、5歳になって、しっかりとした身体となった。
立派ですねと言ってくれる方もいますが、そのように見せかけているのかも。。。でも、たしかにガッチリしてきた、やはり大型犬 特にバニは5歳までじっくり成長するらしい。

サンタの太い手を見ていただきたいが、プリンママのは無視しておいて下さい くわばらくわばら 爆07.11(2007-10-28)028.jpg

グルーミング

グルーミングにはちょっとうるさいですよ  プリンママは!

特にブラッシングの仕方とブラシの持ち方まで

うんちくが始まると、おせっかいすぎるほどです

もしお聞きになった方は話し半分ほど聞き流して下さい

これはサンタ  耳横のむだ毛の手入れ 「う~ん 早くしてくれない」とサンタぼやいています100MSDCF(2007-10-28)027.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

